スピ化が止まらないアラフォー日記

マインドフルネス、瞑想、易経、心理学、脳科学、幸福論…etc、色々研究しています。

生姜とアミエビのおにぎり

拝啓、お元気ですか?

 

クックパッドで見かけて、美味しそうだったので作ってみました🤗

 

生姜とアミエビのおにぎり。

 

f:id:kei-nakano:20190626130452j:image

 

写真がへたくそなので、全く以ておいしそうに見えないのが残念だが… 😥

 

でもこれ、めちゃくちゃうまい!

 

普通のおにぎりに飽きてきた人にちょうどいいかも。

 

作り方はいたって簡単。

 

ご飯に刻み生姜とアミエビと天かすを入れて、軽く醤油で味付けして混ぜるだけ!🤗

 

生姜と天かすとアミエビのハーモニーが秀逸!これが絶妙に合うんです👌

 

簡単なのにご馳走に見えるおにぎりいかがでしょうか?ランチにオススメです!

 

参考にしたのはこちらのレシピ。ちょびっとアレンジしてみました!

揚げ玉と干しアミで天むす風おにぎり by あゆkitchen 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが312万品

 

レシピを教えてくれた人に感謝😌🙏