スピ化が止まらないアラフォー日記

マインドフルネス、瞑想、易経、心理学、脳科学、幸福論…etc、色々研究しています。

等身大の自分でいれる道を選ぶって大切だね!

拝啓、お元気ですか?

 

最近ですね〜すっかりこのブログも日記ブログと化してしまいました😅

 

最初このブログを始めた頃は、「価値ある情報を皆に提供しよう!」と意気込んでいたのですが、なんせ筆が進まない。

書きたいことはいっぱいあるのに、なぜか筆が進まなかったのです💦

 

なぜだろう?なぜ筆が進まないのだろう?

私なりに考えてみました。

 

恐らく…

 

そういうのは私のキャラじゃない(チ〜ン)😱

 

やっぱりですね。

私はキャラ的に楽しーく文章を書きたいのです。

 

そして自分の等身大のブログは、

「キャラ全開のお気楽日記ブログ」

だと気づいたわけです😅

 

それからというものの、

真面目なこと以外に「遊び部」「食べ部」「つぶやき部」と好き放題書き始めたら、ま〜ブログの更新が進むこと進むこと。

 

やっぱり好きなこと、身の丈にあったことじゃないと、どこか無理が生じて続けられないんだね〜🥺

 

お仕事もそう。

 

自分のこれまでのキャリアそっちのけで

自分の身の丈にあった、自分が楽しいと思える仕事をするようにしたら

何だか人生の歯車がうまく回り出した気がします。

 

気のせい?

ううん、これは気のせいじゃない。

 

これまで自分でも薄々気づいていました。

人生の歯車がズレているから、うまくいきそうなのにうまくいかない事がチョクチョクあったのです。

 

うっすらと感じる「ここは私の居場所じゃないな」的な。

その仕事ができないことは無いんだけど、どこか自分の深〜いところで感じている違和感。

 

でも、そんな悠長なこと言ってる場合じゃなくて、生きていくので忙しいからそんな「自分のかすかな声」に気づいてあげることもなく。

 

でも幸か不幸か人生をリセットをする運命になって、リセットして一からやり直していたら、運よく自分の身の丈にあった等身大のお仕事に巡り会うことができました。

 

今では、これまでのキャリアも無駄じゃなかったのだな、なんて思えるように。

 

だんだん、自分で何言ってるのか分からなくなってきましたが💦とにかく自分が等身大でいれる環境に身をおくって大切なんだなぁ〜と思うのです。

 

頑張ること、努力することは大切。

でもどうしても無理をしないとやっていけないのは、もしかするとそれは本当の自分の道では無いのかもしれません。

今、無理が祟っているとすれば、それは未来の自分からのメッセージかも。

 

とある先生が言ってて、良い言葉だな〜と思った言葉。

 

今、あなたに起きていることは未来の自分からのメッセージですよ

 

くぅ〜、胸に刺さる!!😭

 

こちら雨上がりの散歩道で見つけた四葉のクローバー❣️

f:id:kei-nakano:20190705165926j:plain