スピ化が止まらないアラフォー日記

マインドフルネス、瞑想、易経、心理学、脳科学、幸福論…etc、色々研究しています。

静岡、蓮華池で懐かしの昭和展

静岡県藤枝市にある主人の実家へ。

 

近所の蓮華池にある郷土博物館へ行ったら、意外と面白かった!

 

f:id:kei-nakano:20190715184437j:image

 

絵本作家のかこさとしさんの作品展がお目当だったのだけど、何気にお隣でやってる昭和展で盛り上がり😆

 

だって〜〜。懐かしのオンパレードなんですもの❣️

 

f:id:kei-nakano:20190715184809j:image

 

ドーン!菊池桃子ちゃんのポスター❣️

可愛い〜〜❤️

昔のアイドルって、本当にアイドル然としてて可愛いのよね〜〜😍

 

f:id:kei-nakano:20190715185331j:image

 

キャー‼️なんか昔やった事ある‼️

 

モグラ叩きゲームと釣りゲーム。

どうよ!このアナログ感!

でも舐めちゃいかん。

結構楽しいんだよ、これが😎

 

f:id:kei-nakano:20190715185728j:image

f:id:kei-nakano:20190715185816j:image

 

もう、ここまで来ると、これは何に使うんだろ〜?と未知の家電に。

 

でもデザインが可愛いくって、良い味出してるんだよね😍

アイロンとかすごい可愛い❤️

 

f:id:kei-nakano:20190715190350j:image

 

昔はチャンネル「回す」って言ってたんだよね〜〜。私も小さい時回すテレビの記憶がある。

 

んで、チャンネル回してたらチャンネルが取れるの😆ゲッ💦って思って、慌ててハメたらパカってハマって元に戻ったような😆単純でしょー?

 

そんな懐かしの記憶蘇る、昭和展。

古き良き時代を感じながら、主人と盛り上がりました🤗

 

蓮華池の蓮もシーズンを迎え綺麗でしたよ❣️

f:id:kei-nakano:20190715191342j:image