スピ化が止まらないアラフォー日記

マインドフルネス、瞑想、易経、心理学、脳科学、幸福論…etc、色々研究しています。

夏野菜たっぷりラタトゥイユ

拝啓、お元気ですか?

 

夏野菜がもりもり食べれる季節になりましたね!私、夏野菜が大好きです。特にこの時期おいしいのはズッキーニ❣️

 

夏野菜を美味しく食べたいこの時期、我が家の食卓によく登場するのがラタトゥイユです。

 

f:id:kei-nakano:20190627172246j:image

 

これは大量に作って残ったラタトゥイユをアレンジしたもの。パスタの上にぶっかけてます。タバスコをふりかけてパルメザンチーズをまぶせば立派なパスタに!😉👌

 

そしてこれはさばの水煮缶を汁ごと混ぜたバージョン。チキンやベーコンでもおいしいけど、さばの水煮缶はまた違った風味で美味しい❣️

 

我が家はニンニクが大好きなのでニンニクはタップリと。がつんとパンチが効いて栄養満点です💪😊

 

参考にしているのはこちらのレシピ。この濃厚な味に慣れてしまうと他のラタトゥイユじゃ物足りなくなってしまいます💦濃厚な味がお好みの方にオススメですよ〜😊

 

夏野菜の煮込み ラタトゥイユ。 by happy sky 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが312万品

 

栄養満点ラタトゥイユで夏バテ知らずになりましょ〜〜😌🙏