スピ化が止まらないアラフォー日記

マインドフルネス、瞑想、易経、心理学、脳科学、幸福論…etc、色々研究しています。

幸せになれるパワースポット、淡路島😊

拝啓、お元気ですか?

 

主人が長期休暇をとっている間にプチ旅行行ってきました。

 

それは、「国生みの島」淡路島です!

 

本当はサイクリング旅行をしようと考えていたのですが、何せ雨の中サイクリングする‘めげない心’は私にはありません😅

 

そこで急遽、淡路島のパワースポット巡りをすることになりました❣️

 

ネットで調べたところ淡路島には日本最古の神宮「伊奘諾神宮(イザナギ神宮)」があるとのこと。

 

日本はイザナギイザナミによって淡路島から国が生まれたとか。

 

これは行ってみないと!と言うわけで行って参りました😉

 

f:id:kei-nakano:20190723171741j:image

 

神宮についてすぐに願い事が叶うと言う丸縄がありました。書かれた通りにこの長野間をくぐり抜けると願い事が叶うらしいですよ〜😊

 

それにしても、驚いたのはこのかやぶき屋根!なんとも重厚で立派な造りです✨

 

f:id:kei-nakano:20190723172114j:image

 

写真は撮り損ねましたが、大きな楠の木もありました。周径8.5メートルとか。

 

縁結び、夫婦仲良好、子宝に恵まれるそうです❣️

 

 2人であと50年は共に仲睦まじく生きれますようにとお祈りして参りました😌

 

そして次は「おのころ神社」へ。

 

この日本はおのころの国から広がっていったそうです。

 

そこに日本三大鳥居がありました!

 

f:id:kei-nakano:20190723172756j:image

 

どうでしょうか?伝わりますでしょうか?

この下から見上げた大鳥居の大きさ!

 

あともう一つ岩上神社と言う所にも行ったのですが、もう道が狭すぎて超怖かったです😱

 

パワースポットと言うよりかは、雨でぬかるんだ超狭い道を車で「こわいこわい😱」と言いながら進んだ思い出が強すぎて、他のことが思い出せません‼️

 

このときばかりは、主人が運転してくれて良かった〜〜と思いました😭🙏

 

私じゃぁ絶対に無理!おそらくビビって引き返そうとバックして崖から落ちるとか、そーゆーヤバイことになってたと思います😓

 

とにもかくにも、淡路島のパワースポット巡り、なかなか楽しかったですよー❣️🤗