スピ化が止まらないアラフォー日記

マインドフルネス、瞑想、易経、心理学、脳科学、幸福論…etc、色々研究しています。

カヤック始めるよ〜!

拝啓、お元気ですか?

 

ドラゴンボートを辞めてからというものの、なんだか週末がつまらないのです🥺

 

これまで毎週、毎週、まあ飽きもせずにドラゴン漕いでましたからね〜。そんな生活がパタンとボートなしの生活になったのです、そりゃつまらないわけだ😅

 

f:id:kei-nakano:20190626150420j:image

 

でもこれを機に、夫婦で一生共に遊べる趣味を、改めて見つけようという話になりました。

 

今の二人の趣味はドラゴンボート以外だとゴルフ⛳️

 

でもゴルフはお金がかかるので、そんな毎週毎週というわけには行きません。それに一日仕事だしね。お金も時間もかかるのがゴルフ。もっと余裕が出た時にやるスポーツかな〜って思うのです😏

 

ドラゴンボートにあんなにハマっていたのだから、どうせやるならパドルスポーツをしたい!と思って「そうだ!カヤックやろう!!」ということに。

 

カヌーなら個人スポーツだし、逆にドラゴンよりパドルスキルは磨けるような気がするのです。ドラゴンは自分がどれぐらい漕げているのか分かりにくいけど、カヌーはもろに自分の実力が明確に分かるからね。

 

自分の実力を突きつけられるのは怖い気もするけど…😅

 

どうせやるなら、どこかクラブに所属してきっちり教えてもらいたいと思い、どこか良いところないかな〜と探していたら…

 

たまたま飲んでいたボート仲間が知っていました!良いクラブを🤗

 

www.matsudo-canoe.com

 

我が家からもそう遠くないし、それに聞くところによるとメンバー層が厚くて、しっかりサポートしてもらえるとのこと。(100人ぐらいいるらしい)

 

ちゃんと頻繁に活動もやっているし、組織構成もしっかりしている。地元にも貢献もしているみたいだし。。。

 

友達曰く、このクラブなら静水でしっかり基本的な技術を学べて、慣れてきたら川でスラロームに挑戦できるとのこと。まぁスラロームは最初は沈ばっかりして辛いらしいけど。。。😅

 

うん!理想かも!またワンランク成長できそうな予感🤩 ということで、このクラブの門戸を叩くことにしました〜🤗

 

我らがパドル人生、いよいよ第2章の開幕です😎ワクワク…