スピ化が止まらないアラフォー日記

マインドフルネス、瞑想、易経、心理学、脳科学、幸福論…etc、色々研究しています。

凄いぞ美味いぞ筑前さん!

拝啓、お元気ですか? 

 

今宵のおうちご飯。旦那様が内臓脂肪が増えつつあるので、「これはまずい!」とちょっと健康を意識してみました。

 

だって〜〜😥

 

我が家のタニタさんが間違ってなければ、内臓脂肪16.5ですよ!うちの旦那さん😱

 

まずは最強「筑前煮」。この煮物の味付けがね〜美味いんだわ。もうリピしまくりです🤗

ほっこり煮物*うちの筑前煮 by JUNちゃン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが312万品

 

f:id:kei-nakano:20190612212558j:image

 

そしてネバネバのオンパレード「トロロとオクラ納豆」。

混ぜただけ〜なのにとっても好評な1品😆

麺つゆで味付けするのが優しい味になるポイント👌

 

f:id:kei-nakano:20190612213152j:image

 

そしてしめ鯖。

切っただけ〜〜なのに、いつも感謝されます🤣

 

内臓脂肪を減らすには青魚が良いらしい。(旦那情報)

 

f:id:kei-nakano:20190612213338j:image

 

「おい、手抜きだな〜」と思ったそこのあなた!

 

はいその通り、手抜きでござんす!

 

手抜きしながらでもおいしいものはあきらめまへん🤗

 

しかし最強筑前煮、減るの早いな〜〜。。。

 

寸胴鍋で大量に作ったのに、もうこの有様😥

 

f:id:kei-nakano:20190613090457j:image

 

食いすぎやろ!😅

 

いくらヘルシーでもこんなに食ってると意味ないような…😥