スピ化が止まらないアラフォー日記

マインドフルネス、瞑想、易経、心理学、脳科学、幸福論…etc、色々研究しています。

今更ながら気付いた面倒くさがりを克服する方法

拝啓、お元気ですか?

 

実はこう見えてもお掃除好きだったりします🤗

 

f:id:kei-nakano:20190613083225j:image

 

お掃除だけは毎日する。

 

というか、毎日やるのが秘訣。

 

何故かって…汚れを溜めると、あとが大変だから!

 

分かるのです。。。

 

私の性格上、間違いなく億劫になる🤣

 

そんな事をブツブツ考えながらお掃除してたら…

 

そっか!!

 

私みたいな面倒くさがりほど、億劫な事は小まめにチョコチョコやった方がいいんだ!

 

だから、家計簿つけれないんだ私…💦

 

これまでまとめてやろうとして、何度挫折したことか💦

 

そっか〜〜😥

 

そういうことか〜〜😥

 

と、四十半ばにして気付いたのでした…

 

遅っ💦🤣