スピ化が止まらないアラフォー日記

マインドフルネス、瞑想、易経、心理学、脳科学、幸福論…etc、色々研究しています。

人って変わるものだね〜!随分とキャラ変したものだ

拝啓、お元気ですか?

 

最近痛感したことなのですが。。。

 

人って変わるもんだね〜〜〜〜!

 

最近、とある人に再会しました。

 

以前は「真面目で実直な方」というイメージだったのですが。。。

 

あれっ!?

なんかキャラ変してる!

 

あの「真面目で実直」はどこへ行った?😅

 

キャラ変といえば、自分もそう。

 

以前はちょいちょい待ち合わせに遅れることがあったのですが…

(遅れて「ごめーん」と笑顔でごまかす的な💦)

今は時間に遅れることは無くなりました。

 

なぜかというと、それは主人の影響。

主人は待ち合わせ時間の30分前に到着するほど、時間にきちんとした人。

 

とにかくルーズなのが苦手な

「実直真面目が服着て歩いている」ような人なんです。

 

そんな主人と一緒に生活していると。。。

つられて私もルーズなことをしなくなりました😅

 

時間は厳守🧐

事前に段取りは決めておく🧐

頼まれごとにはちゃんと対応する🧐

 

そのおかげで今のお仕事も信用されているのかもしれません。

以前の私では無理だったかも。

 

人って環境でこんなにも変わるもんなんですね〜。

そんなことを感じる今日この頃です😊