スピ化が止まらないアラフォー日記

マインドフルネス、瞑想、易経、心理学、脳科学、幸福論…etc、色々研究しています。

亀戸ぶらり小旅行

今日は朝から亀戸をぶらり旅。

 

本命は亀戸天神です😊

 

始めて亀戸に降り立ちましたが、渋くて良いですね〜〜この街!

 

とにかく昔ながらのお店と新しいお店が共存してて、心惹かれる街です。

 

 

亀戸天神に行く前に、香取神社へ。

 

f:id:kei-nakano:20190825111758j:image

 

そして願い事が叶うという、石に心静かにお参りしてきました。

 

f:id:kei-nakano:20190825111844j:image

 

心静かな祈りの時。

 

唱えるのはただ

「どうかお導きください」

それだけで十分です😌

 

そして学業の神様、亀戸天神へ。

 

主人の息子が大学受験なのです。

 

f:id:kei-nakano:20190825112103j:image

 

お守りを頂いて、ここでもお参り。

心静かに、ただ、

「どうかお導きください」と😌

 

ちょうどお祭りの後だったのか?

雅楽の演奏があり、

お神輿とかも展示してありました。

 

このお神輿、凄い装飾が細かく、鳳凰も6体飾ってありとても豪華絢爛でした!

 

f:id:kei-nakano:20190825112411j:image

 

さー、では今から

名店「亀戸餃子」で餃子&ビールといきますか!

 

て、うわ〜〜!すんごい並んでます💦💦💦

 

でも無事にありつけました❣️

ここの餃子美味い😋❣️

 

f:id:kei-nakano:20190825130628j:image