スピ化が止まらないアラフォー日記

マインドフルネス、瞑想、易経、心理学、脳科学、幸福論…etc、色々研究しています。

やっぱり本能的に「NO」は正しかった!

拝啓、お元気ですか?

 

私はフリーランスの登録サイトに登録しているのですが、ある日珍しく見知らぬクライアントからメッセージが入りました。

 

「心理学、カウンセリングに関する記事を書ける人を探しています!心理学、カウンセリング分野の経験をお持ちならご興味ありませんか?」と。

 

確かに以前は心理学・カウンセリング分野のお仕事をしていたので、「あら、わざわざ検索してアクセスしてくれたのかしら?」なんて思っていたのですが、次のメッセージで「詳細はお電話で打ち合わせしませんか?」と来たのです。

 

うん?なんか怪しいぞ??😥(本能の声)

 

すぐに電話番号を教えるのは嫌だったので、その前にスケジュールが合うか確認したいので案件の概要を教えて欲しいと伝えたら。。。

 

はい!連絡来なくなりました〜!😅(苦笑)

 

やっぱり本能はちゃんと危険を察知してくれるのね〜。
本能の声を信じてよかった!と思えた出来事でした😆(チャンチャン!)