スピ化が止まらないアラフォー日記

マインドフルネス、瞑想、易経、心理学、脳科学、幸福論…etc、色々研究しています。

幸せはどこ?常にそこにあるよ。

拝啓、お元気ですか?

 

にわか雨が降る中、まったり時間を過ごしています。

 

特に何かがあるわけでもない、

何かをしているわけでもない、

でも紅茶を飲みながら

ゆったりと幸せをかみしめる

そんな午後。

 

最近は自分にとっての

「幸せの定義」が

少し変わったような気がします。

 

  

何か特別なことがもなくても

ずっと幸せを感じているのです。

 

これをウェルビーイングと言うそう。

 

チビがピタッとひっついて寝る姿に。

のんびりとソファーで読書ができる時間に。

外の雨音に秋の気配を感じることに。

今夜はもつ煮込みにしようかなと想像する事に。

 

何気ない日常のひとこまひとこまに

ほんのりとした幸せを感じます。

 

静かな静かな幸福感が

常に心の奥底に流れている感じ。

 

大笑いではなく微笑の幸せ。

 

年相応に幸せの感じ方が変わってきたのかな?

 

何か特別なことがなくても幸せって、

安上がりだし(笑)

省エネだし(笑笑)

本当にありがたいことです😌